2009年01月12日

空冷かよ!:ライドバック第1話「深紅の鉄馬」

 そのまんまのイグニッションキーやスターター、「パワースライド」等の単語などなど、バイク好きには堪らないこだわり満載でした。バレエで挫折した女主人公がバイク(型ロボット)で再生する、というテーマもよさげで、初めてのジャンピングターンのシーンは鳥肌モノでした。でも、原作は鬱な戦争モノらしく、ちょっと不安(笑)。

 今期スタートのアニメでは、宇宙をかける少女まりあ†ほりっくとコレの第1話が素晴らしく、今後も期待大。一番楽しみにしているアニメがお子様向け、という状況を早く打破して欲しいです(笑)。ちなみに今週のベストカットはこちら

http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

posted by LENDL55 at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112500109

この記事へのトラックバック

新アニメ『RIDEBACK』がすごい!
Excerpt: 少女は,鉄馬(ライドバック)に恋をする−
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2009-01-12 23:00

RIDEBACK 第1話「深紅の鉄馬」
Excerpt: 助手「2009年1月期第11弾は・・・」 博士「今期の大本命キタ━━(゚∀゚)━━!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2009-01-28 01:24
×

