2009年01月26日

ロザリオ≠十字架とな!?:まりあ†ほりっく第3話「被虐の若芽」

 オタはアニメや漫画で教養を養うものですが(笑)、これは初めて知りました。Wikipediaによると、お祈りの回数をカウントする数珠状の部分がロザリオで、十字架(cross)はおまけ。また今回の話では、連続した突起の装飾がある指輪でもOKとのこと。要は、祈った回数のカウントに使えればいいみたいです。

 で、萌えアニメオタとしては当然、ロザリオとバンパイアはどうだったのかが気になるところ。おお、数珠状だ。二期ラストでは、十字架の部分をロザリオと扱っていたような気もしますけど(笑)。

http://www.mariaholic.com/

posted by LENDL55 at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113173069

この記事へのトラックバック
×

