2009年02月09日

マシンに取り憑かれた女:ライドバック第5話「謎のライドバック少女」

 むしろ、マシンに「取り憑いた」女、という方が正確かも知れませんけど(笑)。

 4話でいきなり人死にが出るなど、一気にきな臭くなってきた本作。ごく普通の女学生である主人公を、どうやって戦闘に巻き込んでいくのかと思ったら何のことはない、彼女は「普通」では無かったと。不幸な偶然が重なったとはいえ、治安部隊(ほとんど軍隊)の銃弾の雨をかいくぐった翌日に、寝込むどころか再びライドバックを求めるあたりはほとんど狂気。

 絵的にはこんな感じです。

降車時

乗車時

 リンは細く長くではなく、太く短く生きるタイプのよう。仮に彼女が死んでもそれは自業自得なところもあるので、それほどウツにならずに今後も楽しみに視聴できそうです。あとは取り巻きの本当に普通の人たちが死なないといいのですが(笑)。

http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

空冷かよ!:ライドバック第1話「深紅の鉄馬」

posted by LENDL55 at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

RIDE BACK -ライドバック- #05 謎のライドバック少女
Excerpt: The Another side. 岡倉さんはツンデレ。前回のお話がGGPとBMAの緊迫した状況を最前線で描かれていたのだならば、今回はその裏側を補完するお話だったのではないかと思います。 偶然か、そ..
Weblog: だい亜りー
Tracked: 2009-02-11 07:12

(アニメ感想) RIDE BACK-ライド・バック- 第5話 「謎のライドバック少女」
Excerpt: RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 琳の心は惑う――。事件の余波を受け、騒然としているライドバック部。しばらく活動は休止状態。しょう子も伏せてしまい、さらに珠代..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-02-14 10:04

RIDEBACK 第5話「謎のライドバック少女」
Excerpt: 嫌が応にも注目される琳。
Weblog: とーきんぐ・しょっぷ
Tracked: 2009-03-01 06:41
×

