2009年01月19日

粋な放尿シーン:ココロ☆保健室 体験版

 学園が舞台のエロゲはそれなりにプレイしてますが、女子トイレが満室だから男子トイレでさせてやり、自分はドアの前で見張ってる、というシチュエーションは初めてでした(笑)。

 主人公がスキンシップ重視のカウンセラーということもあり、結構エロくなりそうな気配です。1月は色々候補が延期していったので、忙しくなければ買うかも。

http://www.custardweb.com/product/Kokoro/index.html

posted by LENDL55 at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

螢シナリオは全員無料DLで:Dies irae 完全版

 告知によると、次のアクションは夏頃だそうですが、今から夏予定では早くても秋になりそうですね(笑)。延期が常態化してるエロゲ業界ではあっても、不手際への対応が延期では逆効果ですから、公約はなんとしても守って欲しいところ。

 あとは配布方法ですけど、今回の告知を見る限り、釣った魚(今でも製品版を大事に持っている人)に餌をやる(無料DL)方針は再確認しました。では、私も含めた逃がした魚(怒りのあまり処分した元ユーザー)にはどう対処するのか。それこそ、ピンチをチャンスに変える絶好の機会だと思うんですけどね。

 ただ個人的には、システムをタペストリーと同じにした完全版を若干安価に出してくれれば、それはそれでOKです(笑)。あの解像度可変システムは本当に素晴らしい。

http://www.light.gr.jp/light/log/news090109.htm

posted by LENDL55 at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

 今年もエロゲがんばります。

 2008年総括の追記が終了。今年も良い年になるといいですね。エロゲライフも私生活も(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/2008.htm

posted by LENDL55 at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ダ・カーポII P.C. 暫定感想&2008年総括 アップ

 ぎりぎり年内に間に合わせました。修正はお正月に(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/dc2pc.htm
http://lendl55.gozaru.jp/2008.htm

posted by LENDL55 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ダンジョンクルセイダーズ2 感想アップ

 ちょっと私には合わなかった、といいつつ30時間もかけてプレイしたので、それなりに楽しめたのだと思います(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/duncru2.htm

posted by LENDL55 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

X Change Alternative2 暫定感想アップ

 3ヶ月ぶりの感想。エロゲは色々プレイしていたのですが、仕事でなかなか時間がとれず。このゲームは楽しめたので久しぶりに書いてみました。次はいまだ一周目が終わらない天ツ風をやろうかな(笑)。

 今期スタートのアニメのチェックも大変だし、スパロボをプレイできるのは当分先になりそうです。

http://lendl55.gozaru.jp/xca2.htm

posted by LENDL55 at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ファンならマストアイテム:LiarSoft Vocal Collection 「SALUTE!」

 16を数えるボーカル曲もさることながら、描き下ろしCGをグルッと並べたピクチャーレーベルに、DVDケースサイズのブックレット。音質も特に新録3曲は悪くないし、Rita、メーカー広報だけでなく原画家コメントもあり。音楽的にも絵的にもグッズ的にも満足です。いい買い物しました。

こんな感じ↓

salute 大きめ

 私のお気に入りは、聴いたことある中ではサルバと〜れ!とセレナリアのオープニング、初耳ではLOVE&DEADオープニングや新録dairy sky。聴いているうちにほとんどが好きになりそうですけどね。絵はやはりプレイしたものから沙奈とピンルーが描いてあるもの。ちなみに磁油2のコメントは抑え気味(笑)。

 にしてもこのメーカーは、下手に複数作品まとめたファンディスク出すよりも、定期的にボーカルコレクション出した方がよろしいんじゃないでしょうか(笑)。

http://www.liar.co.jp/salute.html

posted by LENDL55 at 15:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

タユタマ 暫定感想アップ

 かなり期待してたのでちょっと残念。でも鵺と応龍に萌えられたのでよしとします(笑)。

 それにしても、7/18のAion Gardenは体験版が出ないと判断のしようがない。どうするかなあ。

http://lendl55.gozaru.jp/tayutama.htm

posted by LENDL55 at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

殻ノ少女 暫定感想アップ

 救いのないENDが多いですが、個人的には「京極作品原作のエロゲ」として楽しめました。ラストの列車の場面はさすがに吹きましたけど(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/kara.htm

posted by LENDL55 at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ラッキー×クロス 暫定感想アップ

 とりあえず先輩二人クリア。私は基本的に絵買いでしたので、これはこれで(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/lucky.htm

posted by LENDL55 at 16:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

同日にタユタマが無けりゃあ…:プリンセスラバー!体験版

 期待したほど絵は安定せず、シナリオも色々とハショり過ぎで微妙でしたけど、ツンデレ代表の聖華がなかなかにアホ可愛い。言葉の中の人や、まんま心っぽいヒロインの妹など、スクールデイズを想起させるサブキャラにも惹かれます(笑)。同日発売のタユタマが期待はずれだった場合の保険として購入する、かも。

http://www.ricotta-soft.jp/

posted by LENDL55 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

エロゲ声優への演技指導の一例:ナインテイル スタッフ日記

 2008年6月7日のシナリオライターの日記に、「初めての受け手である声優さんのイメージは、制作者側よりもユーザーに近いと思うので、基本的に声優さんに任せる」とのこと。

 いやユーザーは男だろとか、声優さんとイメージが大きくずれたことが無いって、「オレのキャラ作りってばカンペキ!」って自慢してるの? などのどうでもいいツッコミはさておき(笑)、天ツ風ADV体験版のシナリオを読めばなるほどと思います。声優さんに余裕をもって台本を事前に送るなど、進行がシッカリしてそうなところも期待です。むかしエロゲ雑誌でウソかマコトか、「ボイスを収録してるその横で、ライターが次のシーンのシナリオを書いていた」との記述を見たときから、エロゲのボイス収録は良くて当日に台本渡しかと思ってましたから(笑)。

 

http://ninetail.tk/

posted by LENDL55 at 01:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

鬼女に惚れました:霞外籠逗留記 デモムービー

 青年を抱きかかえるシーンの、漢らしい表情に一発で(笑)。これなら絵買いもありです。

 しかし、得体が知れなさ過ぎなのがちょっと……。ツンデレうんぬんの前に、まともな恋愛要素があるかどうかも微妙です(笑)。体験版待ちということで。

http://www.liar.co.jp/raiL/

posted by LENDL55 at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

オレの夕凪が!:天ツ風 ADVパート体験版

 やはり忍者モノのエロゲなら、ヒロインの一人や二人は敵に捕縛されないといけませんよね。しかし、ハルカに続いて担当キャラが捕らわれ役とは、かわしまりのも不甲斐ない。エロくていいんですけど(笑)。

 ADVパートは画面effectもがんばっており、購入するに十分。あとはカードバトルのデキ次第ですが、2作目ということで、気負って複雑にしすぎてないかが気がかり。サクサク進める設計であることを祈ります。

http://ninetail.tk/

posted by LENDL55 at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ツンデレ買いします:タユタマ 体験版

 あれ? ここって普通の萌えゲーを出すブランドじゃなかったの? と、ちょっとビックリするほどカッチリとしたシナリオで、可愛い絵とあわせて一発で購入決定。声優も表で出てる人を揃えていい感じ。しかもヒロイン4人のうち半分はツンデレですし(素直になれない幼なじみと、頭の堅い生徒会長)。ここのところ体験版は討ち死に続きだったので、久しぶりの期待作です。

 あとは、かなり長い体験版が実は本編の半分以上を占めていた、なんてことが無いことを祈ります(笑)。

http://www.lumpofsugar.co.jp/

posted by LENDL55 at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

マスクド上海 感想アップ

 地獄の忙しさだった年度末もようやく終了!! 今年はほんと長かったです(笑)。

 マスクド上海は、そんな年度末でも何度もリプレイしたほど楽しめた作品で大満足。でも今月末の同メーカーのLOVE&DEADは、無料の体験版が出そうもないのでスルーかな。

http://lendl55.gozaru.jp/shanghai.htm

posted by LENDL55 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

デモはA級、中身はB級:マスクドシャンハイ デモムービー公開

 このデモ見た後に体験版やった人は、あまりのB級くささに吹き出すんじゃないでしょうか(笑)。

 すでに体験版を4回以上プレイしてる私(←バカ)は、このムービーにより期待度はストップ高に。これで凡作だったら地雷もいいとこですが、これを踏んだ私には怖いものはもはやありません。期待して3月の発売を待ちます。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 08:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

FORTUNE ARTERIAL 感想アップ

 可(絵)もあれば不可(シナリオ)もあるゲームでした。絵買いなのでもちろん後悔はありません(笑)。

 それにしても、同日発売のGardenはえらいことになってたみたいですね。12月は燃えゲーユーザー、そしてこの1月は萌えゲーユーザーが餌食に。ということは、来月は抜きゲーマーが標的に?! 

http://lendl55.gozaru.jp/fa_zantei.htm

posted by LENDL55 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

BGMにプチノイズが!:Piaキャロットへようこそ!!G.P.体験版

 これだからUSB音源(SE-U55SX)は……。
 と嘆いても始まらないので、Piaキャロはスルー決定。バカっぽい主人公とツンデレ幼なじみが好みだっただけに残念。このままだと1月エロゲ購入がゼロになってしまうので、Fortune Arterialを絵買いするかどうするか。

 音源の方は、ま〜F&Cなら別にいいか2007年マイベスト5のソフトが全部動けば、っと思ったらチアフル!で同様のプチノイズが。今後戯画のソフトが全部駄目になるのは痛いです。ということで、懲りずにSE-200PCIにでも換装しようと思います。onkyo信者なので(笑)。

posted by LENDL55 at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ツンデレ二人追加で〜す:リトルバスターズ エクスタシー

 発売後もCLANNADほどの名声は得られなかったようで、エクスタシーもスルー気味の私でしたが、この二人が追加されるなら話は別。俄然興味が湧いてきました。今度はもうちょっと長い体験版を出してくれるといいんですけど(笑)。

 だけど、やっぱり18禁版発売が早すぎます。全年齢版を買った人は怒ってないのかな? むしろ喜んでるんでしょうか(笑)。

http://key.visualarts.gr.jp/

posted by LENDL55 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

