2008年01月14日

購入決定:マスクドシャンハイ 体験版

 タマは人化してくれると信じてます(笑)。声が付けば数倍楽しめると思うと、体験版としてはちょっともったいない。製品版では、戦闘パートで詰まらないように救済策を用意して(何回か負けるとパワーアップのかわりにエロ無しとか)、かわしまりのが2役ぐらいやってくれれば完璧です。3月の発売が楽しみ。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます!

 今年も宜しくお願いします。
 しかし正月はいいですね〜。食っては寝て、寝ては食う生活が当たり前のように許される、マッタリとした時間。7日以降に予定される激務については、とりあえず忘れておきます(笑)。

 正月休みを利用して、今年発売予定のエロゲをチェック。3月まででもそれなりに気になるものが出てきました。1月はとりあえずピアキャロかなあ。今年は月1本ペースを貫きたい所存。

http://fandc.co.jp/piagp/

posted by LENDL55 at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ピリオド感想&2007年総括アップ

 とりあえず年内に間に合わせました(笑)。今年は充実したエロゲライフがおくれたと思います。



 それではみなさま、よいお年を。

http://lendl55.gozaru.jp/period_zantei.htm
http://lendl55.gozaru.jp/2007.htm

posted by LENDL55 at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Dies irae 感想アップ

 いや〜、やってくれますねlightさん。一本取られました。お見事です。

http://lendl55.gozaru.jp/diesirae.htm

posted by LENDL55 at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

延期してくれといったのに:Dies irae 体験版

 同日(12/21)発売のピリオドの体験版が思いのほか良かったので、こっちはまた飛んでってくれないかな〜と期待した矢先のマスターアップ。仕方がないので、ようやく体験版をプレイしたのですが……。いやいやいや、こちらもピリオド体験版に負けず劣らずの盛り上がり。今年の年の瀬は有意義に過ごせそうです(笑)。

 しかしこうなると、どちらの誰から攻略するかが問題に。ツンデレ的にも中の人的にもDiesの螢が一番で、次にピリオドのツンデレ幼なじみ、天使の翼ときてDiesに戻るか。嬉しい悩みです。

http://www.light.gr.jp/

posted by LENDL55 at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

いきなりクライマックス:ピリオド 体験版

 最後に小羽とのエッチをちょろっと付けてくれれば、小羽ルートはもうOKでいいんじゃないでしょうか(笑)。序盤のキャラ紹介の段階でボーカル曲を使う贅沢な作り。体験版で一つのエピソードがキッチリ完結しているので、ぜひ一度プレイを。

 11月22日発売分の期待作の体験版が全て討ち死にだったせいもありますが、ここまで発売が楽しみになる体験版も久しぶりです。ってそういえば、わずか一月前のらくてんも、体験版で既に美味にベタ惚れだったような(笑)。同日発売予定のDies iraeは再延期希望、と思わせるに十分なデキでした。

http://www.littlewitch.jp/

posted by LENDL55 at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

らくてん 感想アップ

 かなり楽しめました。11月は色々と延期してどうしようかと思ってましたが、これで12月まで持ちそうです(笑)。 http://lendl55.gozaru.jp/rakuten.htm

posted by LENDL55 at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ノリノリの声優:ナギサの 紹介ムービー

 いつ「へちゃ〜」と言い出すかとドキドキしながら聴いてました(笑)。エロゲ声優にも上手い人が増えてきましたが、こういう役をテレ無く自然に面白く演じられる人は、そうそういないと思います。聴くだけで楽しいのでぜひ視聴を。

 絵と声優は良し。発売月に強敵もいない。コットンソフト初体験(旧ねこねこ含む)になるかも。

http://cotton-soft.com/

posted by LENDL55 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

入れ替わり前でも十分幸せそうですね:らくてん 体験版

 ツンデレ風味な妹と幼なじみに囲まれて、普通に楽しそうなんですけど(笑)。ちょっと拍子抜けでしたが、このくらい軽いノリの方が、話が重くならずによさそうです。設定上ツンデレがやたらに多く、しかも私好みのヒロインを登場させてくれるライターなので期待大。
 不安はミドルプライスであるが故のボリューム不足と、変に色気を出したストーリーにしてコケること。幼なじみはほんとに普通でイイんです。主人公が「こいつが惚れたのは(憑依した)イケメンで、俺じゃないんだ」と鬱になってるところに、「あんたが中にいるのは分かってたよ」と返す。ベッタベタでお願いしますっ!

 と、11月は順調に購入候補が増えていくのですが、10月はどうしよう(笑)。

http://www.pix-trust.com/stellar/

posted by LENDL55 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

久しぶりに許し難い髪型:そして明日の世界よりー 日向朝陽

 私もこれだけ長くエロゲをやってれば、髪の色がピンクだろうが紫だろうが気にしませんし、強風が吹くことなどあり得ない室内で何故かたなびく髪だって、最近は許容範囲です。しかし朝陽のこれは無理。しめ縄でもリスペクトしてるつもりなんでしょうか? 謎です。

 といってもそれ以外のCGのクオリティは高いし、ライターも定評のある人で、アグミオン・青山ゆかり・かわしまりの(痛恨の非攻略実母)の共演とくれば買わずにはおれないのですが、最後に確認したstory概要でアウト。このところ感動系には食指が動きません。次作に期待。ムービーは凄くよいのでオススメです。

http://www.etude-soft.jp/
posted by LENDL55 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

はっぴぃプリンセス 暫定感想アップ

 最近アニメに萌えまくっててエロゲもご無沙汰でしたが、久々のアタリ。といっても、今年は勝率高いです(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/hapipri_zantei.htm

posted by LENDL55 at 00:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

俺は頭脳派なんだよっ!:GUN-KATANA 体験版

 体験版第一弾、初回の戦闘で瞬く間に画面が赤く染まったところで終了。アクションゲームをやらなくなって久しい私には、購入回避を決意させるに十分な出来事でした(笑)。

 しかし、エロゲ+FPS(一人称シューティング:First Person Shooter)というマニアックな組み合わせに、あえて挑戦するメーカーにはエールを送りたい。新型ゲーム機で例えれば、Xbox360を買うような人だけを対象にしてるようなものです(FPS+アイドルM@STER)。ADV部、FPS部ともかなり手間をかけて作っている感じがするだけに、他人事ながらちょっと心配(笑)。売れて欲しいです。

http://www.cyc-soft.com/b-cyc/b-cyc-main.htm

posted by LENDL55 at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

次回にチャレンジ:詩篇69 体験版

 初回の戦闘(SRPG)、地形効果もクソもない平原が広がるマップで、自軍の倍の敵が一斉に襲いかかってきたところでアウト。作戦もへったくれもない苦行。かわしまりの、風音、成瀬未亜と、声優的にぜひ購入したかったんですが……。ホイールでmap画面がスムーズに拡大・縮小できるなど、光るところもありましたので、次回に期待します。

 残念な結果に終わりましたが、9/28は購入候補がまだ4本以上あるので、良かったといえば良かったです(笑)。

http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/shihen69/

posted by LENDL55 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

9/28の対抗に:姫さまっ、お手やわらかに! 体験版

 本命のDies iraeの体験版はまだなのに、こういう馬鹿ゲーは即座にプレイ。ライアーソフト好きの本領発揮ですが、それにしてもなかなか良くできてると思います。主人公以外のキャラは全員突き抜けた性格ですが、言動がほとんどブレないので安心して笑えます。ツカミは良好。

 初回特典がやたら豪華なことに一抹の不安を覚えますが、たぶん購入すると思います。

http://www.web-giga.com/

posted by LENDL55 at 14:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ファンディスクを買ったはいいが…:Round a Go! Go!

 実はDC2SCも積んでます。ファンディスクは買っただけで満足して、プレイはついつい後回しになってしまうんですよね、忙しいと。電脳コイル面白すぎて2回も見てしまいましたし、休日出勤があると週末はほんとに時間が足りません。
 8月は買いたいものがあまりないので、積みゲ崩し月間にしようと思います。聖なるかなは買ってもプレイする時間が無さそう。ヒロインの顔がみな同じですしね(笑)。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

王賊 感想アップ

 更新が滞っていたのは、急に忙しくなった仕事とコレのせい(笑)。シナリオをもうちょいがんばって欲しかったです。

http://lendl55.gozaru.jp/ouzoku.htm

posted by LENDL55 at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

登場キャラを予想する楽しみ:LiarSoftファンディスク

 とりあえず沙奈ゲット。Forestから雨森は自明だったので、声優がかぶらないアニェスでくるかとドキドキでしたが、最大の懸念事項が払拭されました(笑)。
 あとは、一色ヒカルのセーラ、ウラシルは順当に確定。他もメインヒロインっぽいキャラでくるでしょうが、唯一読めないのがメガラフター。正ヒロインのひかりは声優が半引退状態だし、裏ヒロインのパスタは支持が低い。人気投票ぶっちぎりのマーズ星人はサブキャラだし(笑)。来週くるだろう発表が楽しみです。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

声低すぎのかわしまりの:Dies irae デモムービー2

 他の3人は普通にエロゲのヒロイン声ですが、螢のソレは異常な低さ。この低さで、果たしてどんなデレボイスを聴かせてくれるのか楽しみです。

 あいかわらず発売日が見えない中、それに応じてこちらもいまだ体験版は未プレイ。年内発売予定作では一番期待している作品ですので、こうなったら来年になってもいいから、いいものに仕上げて欲しいです。いえ、本音をいいましょう。「螢ルートだけ」は、最高のクオリティで出してほしいです(笑)。できればイリューダ並に。

http://www.light.gr.jp/

posted by LENDL55 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

シナリオ・システムともに良好:王賊 体験版

 ソフトハウスキャラのゲームは、巣作りドラゴンのリュミス(ツンデレ)が良いとの噂に惹かれ、毎回チェックはしているのですが、複雑なシステムにいつも挫折。思えばブラウン通り〜あたりからすでに駄目でした。
 しかし今回の王賊は、運営パートが面倒な古典的SLGといった風情で、私にもとっつきやすかったです。シナリオもクダけた戦カケっぽく、美味しそうなツンデレにも期待できそう。とどめに大波こなみの出演。6/29戦線で頭一つ抜け出しました。

 ただこれを買うと、プレイ時間が長く他のソフトまでは手が回らなくなりそう。特に同タイプの戦サガは厳しい。こちらも体験版次第ですけどね。

http://shchara.co.jp/

posted by LENDL55 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原画選びのこだわり:LiarSoftファンディスク「Round a Go! Go!」

 記念すべき20作目は、11〜19作目のファンディスク。うち5作をプレイ済みの私は、間違いなく買います。うち8作にかわしまりのが出演してたことも大きいですけど(笑)。

 しかし、紹介トップページ下の原画陣を見ると、このメーカーの原画選びのこだわりを感じます。9作全てが異なる原画家で、かつ7作はこのメーカーを含め、エロゲでは見かけたことのない絵柄ばかり。しかもみなさん上手いし。企画があまりに奇抜なため目立ちませんが、原画家チョイスにこそ、このメーカーのこだわりが出てるのかも知れませんね。
 ちなみにファンディスク本体のメイン原画もエロくてよさそう。いいものに仕上げてほしいですが、スゴロクと聞くとサルバと〜れ!の悪夢が(笑)。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

