2007年06月02日

目がぁ〜目がぁ〜!!:overflow新作情報公開

 桃、青、茶。って、異世界ファンタジーにでもするつもりなんでしょうか。スクールデイズ信者の私には、原画が違うというだけで第一印象最悪でしたが、何回か見ているうちに慣れてきました(笑)。

 話題作・問題作の次の作品、というのは難しいと思います。ワイド画面対応だけでなく、システム面でフルアニメに匹敵する斬新さがあることを期待してます。シナリオはぜひ普通で。

http://www.0verflow.com/

posted by LENDL55 at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

だぶる先生らいふっ CMムービー公開

 購入けって〜い!(←馬鹿)

 といいつつ、始めから主人公に好意的なヒロインは好きではないツンデレ好きの私(サボテンもそれで回避)は、もう少し様子見。といいつつ、安いのでたぶん買うと思います(笑)。

http://www.alicesoft.com/

posted by LENDL55 at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

Zwei Worter 暫定感想アップ

 いやいや、イリューダルートは最高でした。ユキエを中途で断念したときは絶望したものですが、わかんないものです(笑)。

 残りのGWは、DCSCでマッタリと過ごす予定。

http://lendl55.gozaru.jp/zwei_zantei.htm

posted by LENDL55 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ああっお嬢様っ 体験版

 メガネお嬢様:由香利が出てきたところまでで終了。やばい、買いたくなってきました。
 ハヤテのごとくのパクリ設定で、テキストもダラけきってるかと思いきや、かなり手堅い。香織と言葉使いのやりとりを続けるとこなどは、ツッコミようがないぐらい真面目に書かれてます。ヒロインもまともで惚れそう。主人公がみるからにショタっぽかったので優先順位は低かったのですが、これは伏兵でした。
 一方、アメサラサは体験版で見送り。ただこれも、他に買うものが無かったら、というぐらいは良さそうでした。あねいも2は時間切れ。R.U.R.U.Rは主人公が子供なのが最後までひっかかりました。

 ということで、4/27はD.C.II SpringCelebrationZwei Worter、ああっお嬢様っの中から2〜3本。DCSCは予約してないので、初回特典が貰えないのは残念ですけどね。

http://www.sumikko-soft.com/

posted by LENDL55 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

彗星(ほし)に願いを 暫定感想アップ

 雰囲気は良かったんですが、気に入らない展開もありちょっと微妙。残り2ヒロインも攻略したいのですが、4/27分の体験版とアニメの消化で、たぶん無理(笑)。このままフェードアウトしそうです。

http://lendl55.gozaru.jp/suisei_zantei.htm

posted by LENDL55 at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お久しぶりの西田こむぎ

 ご本人としては不本意なのかも知れませんが、一ファンとしては嬉しい限り。次は私が買いたくなるような作品に(笑)。具体的にはライアーソフトとか。

http://www.interheart.co.jp/interheart/syozyodakkan/top.html
posted by LENDL55 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

桃華月憚 原画遅延のため発売延期

 延期理由が妙に具体的で生々しいんですけど(笑)。しかしあの書き方だと、「残りCG100枚を1ヶ月で上げるって、クオリティ大丈夫なの?」と不安になります。たぶん残り100枚でも、そのすべてが原画から全くの手つかず、ということでもないんでしょうから、その辺もうちょっと丁寧に書けばよかったのではと思います。もちろん、この延期理由が本当かどうかも分かりませんけどね。
 ちなみに私にとっては、激戦区の4/27で無くなったことにより、購入候補に上がってきます。アニメは一応まだ見てますし、メインヒロインが言葉ですので(笑)。

http://blog.surpara.com/rootmomo/

posted by LENDL55 at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

戦場デ少女ハ心ヲサガス オフィシャル通販特典公開

 何事にも「初めて」というものは必ずあります。私ですと、エロゲを初めて発売直後に買ったのは、たしかラブ・ネゴシエイター。初めて予約したのは家族計画〜絆箱〜。ダウンロード販売初体験はちょ〜イタだったと記憶しています。
 そして今回、もしかしたらオフィシャル通販に初挑戦するかも。いやいや、ダスティなんて別になんてことないヒロインのハズだったんですが、唯一クリアしたキャラであり、かなり心に響いていたようです。つか、特典CGはもうほとんど別人の可愛らしさなんですけど(笑)。ミヤスリサによる絶対領域は眩しすぎます。6月が待ち遠しくなってきました。

http://www.cyc-soft.com/

posted by LENDL55 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

彗星(ほし)に願いを… 体験版

 いや〜、青山ゆかりに草柳順子、一色ヒカル(or風音?)ですか。特に青山ゆかりの毒舌幼なじみは不意打ち。ここ数年かわしまりのの凛々しい系のボイスばかり聴いていた反動か、最近ちょっと甘ったるい声が妙にツボにはまります。シナリオも手堅そうで、かなり購入に傾いてきました。

 しかし、メーカーHPでは声優非公開なんですね。潔いんだかギャラの関係なのかは知りませんけど、ただでさえ地味な絵で訴求力に乏しいのですから、利用できるものは利用した方がいいと思うんですけど、どうなんでしょう? ちなみにデモはRitaでオススメです。

http://www.web-giga.com/sky-high/

posted by LENDL55 at 20:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

遊撃警艦パトベセル 体験版

 残念ながら見送りです。ヒロインはなかなか良かったのですが、ギャグがやりすぎというか、私が許容する一線を越えてました。次作に期待。

 というわけで、4/27まで買いたいゲームが消滅。しかし、激戦が予想される27日の前にウォームアップとして、一本はプレイしておきたいところです。仕方がないので、さわやか学園ものに見せて実はタイムリープものと噂の彗星(ほし)に願いを…の体験版でもやってみようと思います。

http://www.lievre.jp/

posted by LENDL55 at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

Figurehead 体験版

 4月はエロゲ購入強化月間とするため、今週末発売のエロゲのなかでも、デモの3Dムービーにやけに力が入っている本作の体験版をプレイ。何でも、実際にアニメを作っていたスタッフが集まっているとか。なるほどな〜と思いつつ、購入は見送りです。
 物語の導入やキャラ配置がエウレカのパクリ、ということが気にならなければ全体的には良さそうだったのですが、精神年齢が中学生の主人公でアウト。主人公に感情移入できないエロゲは、私は買いません。むしろ普通にアニメでやってくれれば見たと思うんですけど(笑)。あとは、いくらなんでもフェイスウィンドウの表情パターンが少なすぎ。あれは表示offにできるパッチを出すべきです。ついでにいうと、フルスクリーンにすると、Windowsの画面のプロパティの設定が変更されてしまうのも、いかにも処女作らしくちょっと怖い。この辺は製品版で改善されているといいんですけどね。

http://www.stronger.jp/

posted by LENDL55 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ツンデレ好きなら「ぎゃくたまパック」

 4月のエロゲ購入予定を立てるため、Dependspaceの予定表を見ていたら、「4/27 ぎゃくたまぎゃくたま2 定価5,040円」の文字が。って安! これは買わなきゃと色めき立つも、そういえばまだ2本とも手元にあるんだよな、と思い直しました。ぎゃくたまの方は2002年発売。それ以前で残っているのは、家族計画ぐらいしかありません。さすがにここ1年ぐらいはリプレイしてないですけどね。
 2本あわせてヒロインは11名。うち半分はツンデレといっていいと思います。それでこの値段。2人ぐらい当たりがでれば上々ではないでしょうか。ぜひ試してみてもらいたい逸品です。
 
http://www.discovery-team.jp/


posted by LENDL55 at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

SHOGUN8 暫定感想アップ

 チアフル!に続いて大当たりでした。式神もコンプするぐらいは面白かったし、今年はいいペースです。

http://lendl55.gozaru.jp/shogun_zantei.htm

posted by LENDL55 at 04:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

るるるとささらの先生☆教えて 〜ボクは女のお坊っちゃま〜 情報公開



 サブタイトルの意味がわかりません。



http://side-step.tk/

posted by LENDL55 at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

戦場デ少女ハ心ヲサガス 制作告知

 えっ、前作の戦場デ少女ハ躰ヲカケルってそんなに売れたの? と疑いたくなるブランド復活告知ですが、戦カケは結構好きでしたし、新要素も魅力的でとりあえず期待です。

 個人的な注目点は、前作の致命的な欠点「時間がかかりすぎること」をどこまで改善してくるか。新要素だけみると、むしろ退化する可能性も。ユニットの種類は増やしても出撃数は減らすとか、ヒロインカスタマイズは自動でもやってくれるとか、いろいろ工夫して初回8時間、2周目以降はその半分ぐらいのプレイ時間に抑えてほしいところです。
 あとは声優かな〜。金田めい、まりもりん、黒崎猫、みすみはぜひ連投で。

http://www.cyc-soft.com/

posted by LENDL55 at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

R.U.R.U.R 体験版

 ノーマークだったわけではありません。かわしまりのも出てますし。しかし主人公がショタってことで、まあとりあえずかわしまボイスでも聴くかとプレイしてみたのですが、なんかいけそう。ショタ度はそれほどでもないし、絵は綺麗だし、ヒナギク&シロツメグサが非常に可愛い。特にヒナギクの「バーカ」×4連発は、声優さんグッジョブです。ツンデレ好きは一度聴いてみてください。
 
 SHOGUN8と同じ3/23発売だしどうすっかな〜と思っていたら、いきなり延期(笑)。移転先の4/27も激戦区なので、買うかどうかは微妙ですけどね。

http://www.light.gr.jp/

posted by LENDL55 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか プロモムービー

 戯画は別に特段好きなメーカーというわけでは無いのですが、ここ数年毎年一本ずつ買っているのは、ずばりave;newのデモに釣られるから。昨年から怒涛の出演数のRitaや、F&C御用達のYuriaと並んで、私が贔屓にしているエロゲ主題歌製作グループです。今回もいい感じで、購入意欲を煽ります。
 ただし、3月は仕事が忙しい上に、同日発売にSHOGUN8という強敵がいるので、購入自体は見送りです。体験版をプレイしたら気が変わるかも知れませんけどね。

http://www.web-giga.com/kotonoha/

posted by LENDL55 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

式神 感想アップ

 瑠璃が非攻略なのは非常に残念でしたが、水菜に萌えられたのでこれはこれで。色々と消化不良ですけどね。

http://lendl55.gozaru.jp/shikigami_zantei.htm

posted by LENDL55 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

すくぅ〜るメイト キャラクターフィギュア

 これは一見の価値あり。起動直後の遠目の映像では「たいしたこと無えなぁ」と思ったのですが、顔のアップでギョッとしました。特に、こっちが目を合わそうとするのに慌てて逸らすモードは、リアルというかアニメ的というか‥‥。これに一色ヒカルや風音やかわしまりのが声を当てるかと想像すると、ちょっとやばいですね。
 続報を待ちたいと思います。その前に、ビデオカード買い替えを検討しようかな(笑)。

http://www.illusion.jp/

posted by LENDL55 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

えむぴぃ 体験版

 10分程度で終了。滑り出しのドタバタ劇は楽しかったのですが、その後のメインヒロインと主人公の初対面時の会話でアウトです。主人公が気に入らない(笑)。

 デモがお気に入りで、23日に買う気まんまんだっただけに大きな誤算。このままでは3月末のSHOGUN8まで買う物が無くなってしまうので、大あわてで23日組を再検討しなければ。式神うつりぎ七恋天気あめの体験版を、時間が許せばやってみる予定です。

http://www.clearrave.co.jp/

posted by LENDL55 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

