2007年02月17日

Zwei Worter イベントCG追加

 これで全部かな? 漫画のコマ割を模したデザインはいいセンス。どこに何があるのかさっぱり分からない月光のカルネヴァーレのページ(Flash版)を作った人とかは、爪の垢を煎じて飲ませてもらったほうがいいと思います。CG自体のクオリティも上々で、大作感漂うムービーとあわせて、かなり期待できそう。

 しかし、発売を3月から4月に延期してるんですよね。延期作に良作なしともいいますが、果たして十分な完成度をもって発売にこぎつけることができるか、注目です。

http://www.clockup.net/

posted by LENDL55 at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

えむぴぃ デモムービー

 絵が好み。女の子自体も可愛いですが、黒を基調にして胸がガバッと開いたメイド服が妙にエロい。メイド属性ゼロの私でも、思わず絵買いしたくなるデモです。

 で、ホシツグヨが消えて2月購入予定ソフトが無くなったので、このゲームの紹介を見てみたら、メイド研修ものなんですね。立場上はじめからデレていることが前提のメイドものはダメなのですが、これならいけそう。声優も風音、青山ゆかりが出ているし。体験版をプレイ予定です。

http://www.clearrave.co.jp/product/mp/top.html

posted by LENDL55 at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ホシツグヨ 体験版

 開始5分で終了。一番期待していた幼なじみが、ちょっとウルさすぎました。ただこれは明らかにチアフル!の弊害で、あのゲームには私好みのマトモな言動をする年上ヒロインが揃っていたため、直後にプレイするゲームはどうしても見劣りする。チアフル!さえプレイしていなければ、完走はできたんじゃないかと思います。

 しかし、これで2月の購入候補が無くなってしまいました。仕方がないので、ゼロの使い魔でも買うかなあ(笑)。

http://www.grooming.jp/

posted by LENDL55 at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

SHOGUN8 デモムービー

 またRitaですか。声優も兼ねるボーカリストとしてはなかなかの歌唱力だと思いますが、同じブランドでこう何度も続けて採用するのはいかがなものか。飽きてくる人も出てくるんじゃないでしょうか。
 私ですか? モノグサのため滅多に作らないWindows Media playerのプレイリストの一つに「Rita selection」がある、という事実からお察しください。音質も高いカタハネムービーは超オススメ。

 にしても、ムービーだけ見て買った人は暴動を起こしそうな、Coolなムービーとバカ設定との激しいギャップは、まさにメーカー名の面目躍如。あいかわらず男性声無しの上にパートボイス(たぶん)というところから、トータルクオリティは推して知るべしですが、沙奈があまりにも美しいために購入はほぼ確定です。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ホシツグヨ OPムービー

 2月で唯一の購入候補になっているエロゲ。曲も絵も、ちょっと温かみのある感じでお気に入りです。
 それにしてもこの絵を見ると、CGは原画も大事ですけど塗りも重要だよなあ、と改めて認識します。サッパリしててライトなラブコメに合いそうな原画を、重厚な塗りで伝奇モノにも十分耐えられる絵にしている。サンプルボイスも問題無く、期待の一作です。早く体験版をやりたいんですが時間が‥(笑)。

http://www.grooming.jp/

posted by LENDL55 at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

あねいも2 OPムービー

 ブランド1作目なのに2? という程度の興味しかないエロゲでしたけど、ムービーが良いですね。ちょっと古臭い絵だなダメだこりゃ→曲はいいな→よくよく見れば深月のロングポニテは俺的クリティカル、でお気に入りに。姉二人はツンデレっぽいので、体験版が出たらプレイしてみる予定です。

http://www.bootup.jp/aneimo2/aneimo2.html

posted by LENDL55 at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

SHOGUN8 情報公開

 設定見ただけで買いたくなるエロゲなんて、普通は年に一つあるかないかですが、今年はパトベセルに続いて早くも2作目。「ニンジャ」と「アメリカンニンジャ」を並べるセンスは素晴らしすぎます。設定を読んでるだけで楽しい。絵も好み。幼なじみ役の声優はよりにもよってあの人だし。買わない理由を見つけるほうが困難です(笑)。同日(3/23)発売予定のZwei Worterがどうなるかがカギとなりそう。

 ちなみに、声優の使いまわしに激怒したパトベセルも、サンプルボイスで復活。使い回しは意外と気にならなかったし、空BとかレオナBとかもうね。体験版を待ちます。

http://www.liar.co.jp/

posted by LENDL55 at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

チアフル! 暫定感想アップ

 いや、楽しかったです。当分エロゲは買わなくていいかと思うほどに(笑)。ナツメグはどうしようかなあ。

http://lendl55.gozaru.jp/cheerful_zantei.htm

posted by LENDL55 at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

遊撃警艦パトベセル キャスト発表

 ウッギャーッ!! これはちょっと無いだろう!(怒

 前作のメインヒロイン役:かわしまりのが出ないのは残念といえば残念ですが、そんなことは問題ではない。今時こんなヒドイ声優の使い回しはありえませんよ。低価格ソフトじゃあるまいし。BaseSonの爪の垢でも煎じて飲んでください。でもアリスソフトのは飲んじゃダメですよ?

 気を取り直して、買ってきたチアフル!を進めたいと思います。序盤はなかなか楽しいですが、どうなるか。

http://www.lievre.jp/

posted by LENDL55 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

遊撃警艦パトベセル キャラ紹介ほか更新

 サブキャラ?が4名ほど追加。整備班長にオヤジを持ってくるあたり、なかなかツボを押さえた設定です。組織の説明ページも、メーカーに優秀なバイトがたまたま入社して更新を任せてるのか?と勘繰りたくなるような凝りよう。ますます楽しみになってきました。
 あとは声優のキャスティング。もし、前作メイドさんと大きな剣でメインヒロインだった某声優を起用し、かつそれがヒカリかみつな役だったら、ほぼ購入確定です。って、春発売予定でまだまだ先の話なんですが(笑)。

http://www.lievre.jp/

posted by LENDL55 at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1月26日戦線異状なし

 この土壇場にきておいしい魔法のとなえかた。プリミティブ・リンクに続き、おまかせ!とらぶる天使も順調に延期。1/9に発売日決定告知を出しておきながら一週間後には延期発表という、ある意味期待通りの作品はともかく、比較的大型タイトルのプリミティブ・リンクの延期には、購入スケジュールを狂わされた人も多いんじゃないでしょうか。まだマスターアップ宣言をしていない作品もいくつかあり、にわかにキナ臭くなってきました。

 しかし、私は特に予定変更は無し。体験版・デモ・マスターアップと3拍子が揃い、しかも11/24から2ヶ月の延期を経験しているチアフル!は、ほぼ確実に発売されるでしょう(デキはともかく)。予定通り、恋姫†無双の体験版が出なければこのままチアフル!を、体験版が出てかつ良さげだったら恋姫†無双を買うつもり。本年初の選択が吉と出るか凶と出るか、楽しみです。

http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/release/index.html

posted by LENDL55 at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜 情報公開

 これはヤバイ。設定はバカで笑えるし、CGはいいし、キャラ設定も全員好み(ツンデレ多め?)。前作メイドさんと大きな剣は、チェックするも体験版が出ずにスルーしたのですが、今回は体験版無しでも突撃してしまいそう(笑)。
 今後の情報更新に注目です。

http://www.lievre.jp/

posted by LENDL55 at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ナツメグ デモムービー

 なんという季節外れ。ラムネでは7/30というドンピシャの発売日に感心したものですが、今回は南の島への避寒のイメージでしょうか。秋とか春とか中途半端な時期よりは、意外にいいかも。
 それにしても、この原画の「すごくカワイイんだが判子絵」度は、なかなかのものがあります。キングたるオーガストほどでは無いにしても、その右腕ぐらいにはなれそう。特に髪の色が似てる二人は、瞳の色をきちんと記憶しておかないと判別が困難です。のワリに、これ同一人物?というのもあったり。可愛いからいいんですけどね。

 デモのデキもいいし、体験版が良ければ購入候補に上げたいところですが、1/26の購入本数が2本以上になった場合はその煽りを喰うかも。どうせ延期するなら、2週間ぐらいド〜ンといってくれると良かったんですけど(笑)。

http://cotton-soft.com/

posted by LENDL55 at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

カタハネ 体験版

 なぜだ! なぜ♀×♀なんだ〜〜!

 話がなかなか進まなくて眠くなるとか、ワカバがちょっと幼すぎとか、そもそもかわしまりのが男役なのが痛恨とか、そんなささいな短所を吹き飛ばすぐらいの独特の雰囲気、CGの良さ、アンジェリナ・ベル・ココの主要3ヒロインの魅力。特にアンジェリナは一発で惚れたんですが、これ、アンジェリナ×ベルなんですか? そういえば、メーカーHPトップでもキス寸前までいってますもんね。ガチホモほどでは無いですが、私は基本的に百合はダメ(サフィズムの舷窓のようなオトコ女なら別)。事前にメーカーHP等をきちんと見てれば分かったことなんでしょうが、迂闊でした。ショック。残念ながらスルーです。
 1/26候補もかなり減ってきたので、次はプリミティブ・リンクあたりにいってみたいと思います。

http://tarte.deal.co.jp/products/katahane/

posted by LENDL55 at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

月光のカルネヴァーレ 体験版

 短い! いえ、全体的には長いぐらいなんですが、名前が付いてる女性キャラが2名しか出てきません。しかも一人はこれで終了? メーカーHPの紹介は凝り過ぎてて見る気がおきないし、これではちょと判断がつきません。スルー予定です。
 しかし雰囲気は悪くないし、ニトロにしてはエロも頑張ってそう。燃えゲー好きの方はとりあえず体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。

http://www.nitroplus.co.jp/pc/

posted by LENDL55 at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ロンド・リーフレット 体験版

 う〜む、シナリオが期待してたのと違いました。何といいますか、わざわざブロードウェイの豪奢な舞台を用意して、吉本芸人のコントを見せられたような違和感が。CGのレベルが凄いので、シナリオの時代考証もそれなりのものを求めてしまいます。貴族も執事もみんなでワッショイ、みたいなノリはちょっとね。学園ラブコメじゃないんだから。身分の差とか、貴族の矜持とか、そんなのが欲しかったです。といっても私のいう本格的な雰囲気というのは、ズバリエマなんですけどね。これしか知りません(笑)。エマのような感じで、ちょっとラブコメに振るぐらいが良かったです。
 1/26はこれでロンド・リーフレットが脱落。気になるゲームが多いため、ちょっとでも合わない所があればバッサバッサと切っていくしかありません。次の標的は、既に体験版が出ている月光のカルネヴァーレカタハネの予定。

http://www.littlewitch.jp/



 あけましておめでとうございます。

 正月から何やってんだと言われればその通りなんですが、正月のちょっとした空き時間は、エロゲの体験版やるのにピッタリなんですよね〜。

 それでは、今年もよろしくお願いします。
posted by LENDL55 at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

チアフル! デモムービー

 盛 り 下 が っ て ま い り ま し た

 同じメーカー、同じデモ作者でも、売り上げが段違いであろうフォセットに負けるのは仕方ない。しかし、angelbreathデモにも劣るデキなのはどうかと。どこが悪いんだと言われると困りますけど、かなりヤッツケで作ってるように見えて、私が戯画に期待するムービーのレベルには遠い。これは、ゲーム本編もこの程度のレベルですよというメッセージか、あるいは事前の期待値を下げといて、本編プレイ時の好感度を上げるという高度な作戦か。ほぼ購入確定としていたのを変更せざるを得ない、想定外の事態です。
 といっても、これは私が既に体験版プレイ済み・サンプルCG閲覧済みで、おそらくデモ作者よりも作品に対する思い入れが強いからかもしれませんけどね。いずれにせよ、1/26購入レースはこれで振り出しに。デモのクオリティで先行する恋姫†無双ロンド・リーフレットカタハネ等の体験版が楽しみです。

http://www.web-giga.com/cheerfull/



 本年の更新はこれで終了です。来年の更新ペースはどうなるか分かりませんが、マイペースでやっていく予定ですので、よろしくお願いします。とりあえず、年度末の1〜3月は仕事の繁忙期で厳しそう(笑)。
 それではみなさま、良いお年を。
posted by LENDL55 at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」

 素晴らしい。最後のオチこそ予想通りの無難なものでしたけど、もんのすごく丁寧に作られていて、爽やかに締めてくれました。エンディングで流れる一枚絵は原作のエピソード群だそうですが、未プレイでもそのシーンの各キャラの言動が容易に想像できるぐらいのハマリ度。私にとっては、今期No.1アニメとなりました。
 唯一残念な点は紫苑の扱い。彼女の設定やポジションは瑞穂が惚れるのに十分で、単独ENDなら彼女が最も相応しいと思ってたんですけどね。今回も含めてもう少し瑞穂の相談役としてのシーンを増やして、最後に「私も瑞穂さんが好きですよ」みたいなことを本人に匂わせれば、まりや・貴子・紫苑の三つ巴エンドにもできたでしょうに。惜しい。これは、紫苑が私の一番好みのタイプだからでもあるんですけどね(笑)。

 原作を買うべきか買わざるべきか、それが問題です。

http://www.starchild.co.jp/special/otome/

posted by LENDL55 at 01:17| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

センチネル暫定感想 & 2006年総括 アップ

 クリスマス・イブにエロゲ感想を上げるというのも、なかなかオツなものですねっ! いや、昼間だからセーフということで。良かったですよセンチネル。

http://lendl55.gozaru.jp/sentinel_zantei.htm
http://lendl55.gozaru.jp/2006.htm

posted by LENDL55 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

センチネル 体験版

 う〜む、おたく☆まっしぐらもそうでしたけど、体験版はやけにクオリティが高い。CG・BGM・ボイスはもちろん、テキストも私好み。先生がヤリマンなのと、妹が実妹なのは非常に残念ですが、もはや買う買わないの話ではなく、ソフマップで予約を入れるかどうかというレベルです。

 今年最後のエロゲがCLOCK UP。この賭けが吉とでるか凶とでるか、はたして。

http://clockup.net/

posted by LENDL55 at 00:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

