2012年01月02日

面白かったです:相棒元日スペシャル「ピエロ」

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 相棒正月スペシャルがえらく面白かったです。見せ場の連続で2時間半ず〜っと飽きさせないのがすごい。でも一番盛り上がったのは、刑事部長が検察庁のお偉いさんに丁重にご退場いただいたシーンですけど(笑)。あの人の小物っぷりはブレなくていいですね。アニメやゲームだけじゃなく、たまには実写ドラマもいいなと思いました。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/


posted by LENDL55 at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

これはいいツンデレ(三次元かつ男だが):日テレドラマ「ホカベン」

 TVドラマを録画して見るなんて初めてです(笑)。日曜の昼間に1〜3話のダイジェスト版を偶然見たのですが、ヒロイン(上戸彩)の先輩となる弁護士(♂)のこれでもかというツンツンっぷりは、見てるコッチが恥ずかしくなるほど。上戸彩もカワイイし、この男がどうデレるのか非常に楽しみです。

 しかし今期はアニメもやたらツンデレが多いんですよね〜。しかもツンデレvsツンデレが多い。図書館戦争マクロスFソウルイーターコードギアスS.A.、片方だけなら狂乱家族日記D.C.II S.S.などなど。プリキュア5も新キャラ2人はバリバリのツンデレ。毎週萌えまくりで大変です(笑)。そしてツンデレ萌えが主目的のエロゲプレイが減っていく……。今期アニメが終了する7月以降に頑張る予定。

http://www.ntv.co.jp/hokaben/
posted by LENDL55 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

プラネットアース 第9集「ジャングル 緑の魔境」

 NHKの自然ドキュメンタリー特番。伊達に受信料を取っているわけではありませんよ、というメッセージが伝わってきそうな気合の入りようで、もの凄い日数(のべ2000日)と最新の機材を使ったその映像にはさすがに目をみはります。今週では、ジャングルの中にぽっかりと出てくるバイという空間の映像は、別の惑星かと思うような新鮮なものでしたし、チンパンジーが別の群れを襲って、殺した同属の子供をみなで食べるという衝撃映像も。普段こういう番組を見ない人でも楽しめるんじゃないかと思います。

 次の放送は2月4日(日)21:00〜、第10集「森林 命めぐる四季」。アメリカの森で1兆匹を越えるセミに出くわした映像など。楽しみです。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/planet.html

posted by LENDL55 at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

プラネットアース(NHK)

 もしかしたら私がTVはアニメしか見てないと勘違いしてる人もいるかも知れませんが、まあ実際問題として9割方アニメしか見てなかったりするんですけども、残りの1割はネイチャー系の番組を見ています。今だとNHKのダーウィンが来た!生きもの新伝説と、TBSの世界遺産。どちらも映像が売りなので、録画しておいて早送りでサーッと流しつつ見たいとこだけ見る、という感じで時間をかけずに楽しんでます。

 プラネットアースもその流れのNHKの特番で、英BBCと数年間の共同撮影の成果だけあり、航空撮影とハイスピードカメラを駆使した映像には目を見張ります。オットセイをくわえながら海面をジャンプする巨大ホオジロザメのスロー映像とか、ホントビビります。海でサメに襲われても案外生き残れるんじゃね?などという甘い考えは完璧に打ち砕かれました。シリーズもので10日までの4夜連続のほか、10月と1月にもやるそうなので、興味のある人は是非録画を。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/planet.html
posted by LENDL55 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

