2011年03月23日

ハチポチの感想をアップ

 ライアーソフトのファンディスクはいつも微妙なデキでしたが、今回のは楽しめました。今年は馬鹿ゲーを出してくれるかな?

http://lendl55.gozaru.jp/hatipoti.htm
posted by LENDL55 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

2010年総括をアップ

今年は4本のみ。相変わらずアニメの見過ぎが原因です。来年はがんばります!

http://lendl55.gozaru.jp/2010.htm
posted by LENDL55 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

三極姫の感想をアップ

いや〜時間がかかりました。SLGははまると生活に支障が出るのが良くないですね(笑)。蜀以外のルートは、ゆっくりやろうと思います。

http://lendl55.gozaru.jp/sangoku.htm
posted by LENDL55 at 09:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

楽園のルキアの感想をアップ

 久しぶりのエロゲプレイ。絵買いだから良しとします(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/rukia.htm

posted by LENDL55 at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

マリナ・イスマイール大勝利:劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 それなりに期待して初日に鑑賞。ハッキリ言って、不満は山ほどあります。がしかし、コーラサワーとマリナ目的で観に行った私としては、二人の出番が思いのほか多くてこれはこれで。特にマリナは、最後の逆転サヨナラホームランでようやくシリーズ通してのヒロインという立場を確立した、と思います。あれが無ければ存在意義が危うくなるとこでしたけど(笑)。
 二人を含め、主役クラスから脇役に至るまで相応の見せ場があったことは、劇場版の数少ない評価ポイント。グラハム・エーカーなんて、主役を喰うぐらいの活躍ぶり。魅力的なキャラが多いガンダムOOの良さを活かしていたと思います。

 一方、こりゃ無いだろと思ったのはやはりラスト。TVシリーズのリボンズのような明確なラスボスがいないため、どうしても爽快感に欠けるし、そこに至る過程も説明不足。あげく、旧人類であるところの観客には共感しづらい結末。「対話による相互理解」が本作の主要なテーマの一つですが、制作者と観客のソレは遠かったようです。ただこれは、キャラ重視の脚本にしたのでストーリーが割を食った、と擁護することも可。問題は戦闘シーンです。予告CM見て覚悟はしてましたが、超高速で大量に襲ってくる敵にモビルスーツでズキュンバキュンと応戦するのは、やはり無理ありすぎ。何やってんのかよくわかりませんでした。TV版ガンダムOOの魅力の一つは、当時3Dを駆使したマクロスFをも凌ぐ2Dの外連味あふれる戦闘シーンだっただけに残念。でもグラハム隊の戦闘だけは別。可変型高速MSのカッコ良さがにじみ出てました。

 鑑賞直後は失笑したけど思い返せば悪くなかった、そんな映画でした。

http://www.gundam00.net/


posted by LENDL55 at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

YouTube動画埋め込みに初トライ

 先日上げたアッチむいて恋の感想ページに、YouTubeに投稿されたOPムービーの動画を埋め込んでみました。見た目が派手になる機能は、テキスト主体のHP管理者としてはどうしても使ってみたくなるんですよね〜。思ったより手間もかからずラクラクでした。

 YouTubeの動画は許可を得てるのかどうなのか分かりづらいので滅多に使えないと思いますが、今回はメーカーHPに埋め込まれていたモノと同じモノを使ったので大丈夫、だと思います。ちなみに私個人は、YouTubeでは見ずに高画質版をダウンロードして見る派です。

http://lendl55.gozaru.jp/achikoi.htm

posted by LENDL55 at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

アッチむいて恋の感想をアップ

 コメディのノリが合ったようで、なかなか笑えて、GW前半を楽しませてくれました。笑いを求めている人は体験版を。

http://lendl55.gozaru.jp/achikoi.htm

posted by LENDL55 at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

たまに面白い:真・恋姫無双〜乙女大乱〜第三話「呂蒙、学問を志すのこと」

 賞味期限切れの調味料を流しに捨てるのに、そこはかとない罪悪感を覚える今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。醤油も大量にぶちまけると臭いがキツイものだとよく分かりました(笑)。

 このアニメは第三期に突入中で、エロゲアニメとしては息が長く、キャラ萌えアニメとしてまったりと見ています。特に楽しみにしている、というわけでもないのですが、今回は呂蒙と孫権のなれそめを丁寧にやってくれて、久々のヒット。決して好みの声優(瑞沢渓に水橋かおり)が出ている回だったから、という訳では無いと思います(笑)。ほかにも田中涼子に櫻井浩美と、見かけない名前なのに聴いたことあるような声の人が目白押し。原作エロゲをやってみたくなる回でした。

http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

posted by LENDL55 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

操作がちょっと面倒:戦女神VERITA体験版

 エウシュリーはRPGに特化したメーカーとして興味があり、初めて体験版をやってみました。好みの声優も出ていますし(笑)。

 かなりキッチリ作られている印象で、面白そうではあるのですが、やれることが多すぎてちょっとめんどい。マウス操作で腱鞘炎になりそうです(笑)。ライトなRPG好きの私には本格派すぎでした。見送りです。残念。

http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu011.html

posted by LENDL55 at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

石田彰が面白い:ミラクル☆トレインラジオ第20回

 腐女子向けアニメと思いきや、男が観ても地味に面白かったミラクル☆トレイン。Webラジオも当然のように野郎ばかりですが、ゲストの石田彰がいい年して意外にバカで、いいトリオになってます。来週も引き続きのゲストなので聴く予定。

 それにしても、私が真剣に交際を申し込みたいほど好きなかわしまりのは、去年のこの時期はWebラジオのレギュラーが2本。仕事が忙しいさなか癒されてたんですが、今年に入ってからはいまだ出演無しです(昨年末のlightのラジオが最後だったかな)。何でもいいから出て欲しいなあ。もっとも、こんな状態だから野郎ばかりのラジオを聴く気になり、面白いのを発見できたんですけど(笑)。

http://www.miracle-train.tv/webradio/index.html

posted by LENDL55 at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

