2009年02月22日

NHK容赦なし:獣の奏者エリン 第7話「ソヨンの指笛」

 土曜夕方の子供向けアニメだと、完全に油断してました。主人公エリンの母:ソヨンの死に様は、娘の見てる前で水竜の群れに引き裂かれるという壮絶なモノ。


娘思いの優しく強いお母さん


その最後

 ソヨンの娘への想いと、「お母さん!」と連呼するエリンの姿には心を打たれます。


見てるこっちもマジ泣き

 どうやら母との別離から本格的に話がスタートするようですが、それまでたっぷり7話も使ってくれたため、感情移入バリバリのこちらのダメージもデカいです(笑)。ただ、初回から死亡フラグ立ちっぱなしのソヨンがいたから、適度な緊張感で楽しめていたところもあるので、来週からどうなるかはちと不安。

http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

posted by LENDL55 at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

みんな仲良し:フレッシュプリキュア!第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

 ようやく3人のプリキュアが勢揃い。ラストのパインは気弱なところがありますが、心優しいだけに決めるときは決めてくれそうです。


おとなしい子ほど怒ると怖い

 今回はパインの初変身もさることながら、変身前のラブ・美希・ブッキーの厚い友情が確かめられて良かったです。「あの娘は引っ込み思案だから、もう一回誘おうか」「ブッキーが自分から言ってくるまで待つよ」「お節介なラブにしては珍しいけど、それがいいね」のやりとりは、お互いを理解しつつ気を配る、中学生とは思えない大人の対応。こういうのは非常に萌えます(笑)。


二人ともブッキー大好き

 これで初変身シークエンスは終了し、次回から真価が問われます。コメディとしては安定して面白く、期待してます。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/

ベリー株V字回復:フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

ほんとにフレッシュ:フレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場!!」

posted by LENDL55 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

萌えたいのに萌えられない:まりあ†ほりっく第6話「倒錯の保健室」

 パジャマ姿になると顕著ですが、かなこは胸もケツもでかくてホントいい体してます。しかし中身が変態なのでなかなか欲情できません。


水も滴るいい女(注:ガソリン)

 もう一人の主人公:鞠也も恐ろしく可憐なのですが、こちらはズバリ♂なのでやはり無理。惜しいです(笑)。


こんなに可愛い子が女の子なワケが

 今回の話で鞠也の女装理由が軽めなことがわかり、今後も明るいラブコメ、というか変態コメディとして楽しめそうです。今期スタートのアニメではこれとライドバックが双璧。動画枚数は天と地ほど違いそうですけど(笑)。

http://www.mariaholic.com/

ロザリオ≠十字架とな!?:まりあ†ほりっく第3話「被虐の若芽」

posted by LENDL55 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

シビれる戦闘シーン:鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」

 5話にしてようやく面白くなってきました(笑)。心優しき主人公が、その秘めた力を初披露するシチュは燃えるものですが、今回のソレはBGMの格好良さも手伝い相当なもの。


この俺が男をキャプるとは

 ニーナ&フェリのダブルヒロイン?も魅力的で、扱いもGood。


今週のサービスシーン


先週のサービスシーン

 ただ主人公のフォンフォンがあまりにも強すぎるので、今後のストーリーで他のキャラをどう絡ませていくのかがちょっと不安。でも楽しみです。

http://anime.webnt.jp/regios/

posted by LENDL55 at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

赤面天国:とある魔術の禁書目録 第18話「偽物」

 ツンデレヒロインの赤面は最高に可愛いモノと相場が決まっておりますが、今回の美琴のソレは、30分アニメとしては回数及び総赤面時間ともに過去最高だったんじゃないかと思います(笑)。

 以下、その一部。


思わず体当たりして赤面


ホットドッグ間接キスで赤面


「あのバカ」

 禁書目録アニメは当初から脚本が微妙なデキで、特に酷かった錬金術士の話でもう見るのやめようと思ったものですが、その他大勢の方々同様その次のパンツ……、ではなくミサカと御坂にやられて視聴継続。今回でそれがようやく報われました。ツンデレヒロインとしてもっとも美味しいステージ(いわゆるンデ期)に達した美琴は、もはや無敵。2期でも3期でもやってください(笑)。

http://project-index.net/

posted by LENDL55 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ベリー株V字回復:フレッシュプリキュア!第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

 シリーズ構成がウエルベールを手掛けた人、と聞いて期待してましたが、いきなりやってくれました(笑)。


2話目にしてアフロ

 にしても、ベリーは第1話ではナルシーかつ彼氏持ちで大友から総スカンでしたが、実は「あたしカンペキ!(を目指して頑張るぞ!)」な努力家で、かつ(彼氏では無く)病弱な弟を元気に励ます姉属性と判明。素晴らしいギャップ萌えです。フィギュアスケートをイメージした変身バンクもかっこいい。


華麗なバックスケーティング

 そして次週は、大友キラーの本命と噂されるパインの登場。こちらも楽しみです。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/

ほんとにフレッシュ:フレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場!!」

posted by LENDL55 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

マシンに取り憑かれた女:ライドバック第5話「謎のライドバック少女」

 むしろ、マシンに「取り憑いた」女、という方が正確かも知れませんけど(笑)。

 4話でいきなり人死にが出るなど、一気にきな臭くなってきた本作。ごく普通の女学生である主人公を、どうやって戦闘に巻き込んでいくのかと思ったら何のことはない、彼女は「普通」では無かったと。不幸な偶然が重なったとはいえ、治安部隊(ほとんど軍隊)の銃弾の雨をかいくぐった翌日に、寝込むどころか再びライドバックを求めるあたりはほとんど狂気。

 絵的にはこんな感じです。

降車時

乗車時

 リンは細く長くではなく、太く短く生きるタイプのよう。仮に彼女が死んでもそれは自業自得なところもあるので、それほどウツにならずに今後も楽しみに視聴できそうです。あとは取り巻きの本当に普通の人たちが死なないといいのですが(笑)。

http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

空冷かよ!:ライドバック第1話「深紅の鉄馬」

posted by LENDL55 at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ほんとにフレッシュ:フレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場!!」

 いやいやいや、日曜早朝(といっても8:30ですけど)のドキワク感が戻ってきそうです。制作側の思惑はよく分かりませんが、大友としてはこのキャラデザ変更は断然ありですよ。胸があるのもいいですが、とにかく頭身が高く、可愛いというよりもはやカッコイイ。バトルシーンは戦隊モノかと思いました。カラッと明るく軽いノリも好み。

 そして極めつけはアイマスちっくなエンディングのダンス。

 どうですか、この見えそで見えないというかココロの目でミロというか。あとコレとかコレとか。もはや中学生には見えません。これで私も大手を振ってプリキュア好きを公言できます(笑)。

 今期の土日は、まりほりバーディーケロロエリンときて、プリキュアゲゲゲカードライバーガンダム。エロゲは4月以降にがんばるぞ!

posted by LENDL55 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ロザリオ≠十字架とな!?:まりあ†ほりっく第3話「被虐の若芽」

 オタはアニメや漫画で教養を養うものですが(笑)、これは初めて知りました。Wikipediaによると、お祈りの回数をカウントする数珠状の部分がロザリオで、十字架(cross)はおまけ。また今回の話では、連続した突起の装飾がある指輪でもOKとのこと。要は、祈った回数のカウントに使えればいいみたいです。

 で、萌えアニメオタとしては当然、ロザリオとバンパイアはどうだったのかが気になるところ。おお、数珠状だ。二期ラストでは、十字架の部分をロザリオと扱っていたような気もしますけど(笑)。

http://www.mariaholic.com/

posted by LENDL55 at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

粋な放尿シーン:ココロ☆保健室 体験版

 学園が舞台のエロゲはそれなりにプレイしてますが、女子トイレが満室だから男子トイレでさせてやり、自分はドアの前で見張ってる、というシチュエーションは初めてでした(笑)。

 主人公がスキンシップ重視のカウンセラーということもあり、結構エロくなりそうな気配です。1月は色々候補が延期していったので、忙しくなければ買うかも。

http://www.custardweb.com/product/Kokoro/index.html

posted by LENDL55 at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

