2009年01月12日

空冷かよ!:ライドバック第1話「深紅の鉄馬」

 そのまんまのイグニッションキーやスターター、「パワースライド」等の単語などなど、バイク好きには堪らないこだわり満載でした。バレエで挫折した女主人公がバイク(型ロボット)で再生する、というテーマもよさげで、初めてのジャンピングターンのシーンは鳥肌モノでした。でも、原作は鬱な戦争モノらしく、ちょっと不安(笑)。

 今期スタートのアニメでは、宇宙をかける少女まりあ†ほりっくとコレの第1話が素晴らしく、今後も期待大。一番楽しみにしているアニメがお子様向け、という状況を早く打破して欲しいです(笑)。ちなみに今週のベストカットはこちら

http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

posted by LENDL55 at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

螢シナリオは全員無料DLで:Dies irae 完全版

 告知によると、次のアクションは夏頃だそうですが、今から夏予定では早くても秋になりそうですね(笑)。延期が常態化してるエロゲ業界ではあっても、不手際への対応が延期では逆効果ですから、公約はなんとしても守って欲しいところ。

 あとは配布方法ですけど、今回の告知を見る限り、釣った魚(今でも製品版を大事に持っている人)に餌をやる(無料DL)方針は再確認しました。では、私も含めた逃がした魚(怒りのあまり処分した元ユーザー)にはどう対処するのか。それこそ、ピンチをチャンスに変える絶好の機会だと思うんですけどね。

 ただ個人的には、システムをタペストリーと同じにした完全版を若干安価に出してくれれば、それはそれでOKです(笑)。あの解像度可変システムは本当に素晴らしい。

http://www.light.gr.jp/light/log/news090109.htm

posted by LENDL55 at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

 今年もエロゲがんばります。

 2008年総括の追記が終了。今年も良い年になるといいですね。エロゲライフも私生活も(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/2008.htm

posted by LENDL55 at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ダ・カーポII P.C. 暫定感想&2008年総括 アップ

 ぎりぎり年内に間に合わせました。修正はお正月に(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/dc2pc.htm
http://lendl55.gozaru.jp/2008.htm

posted by LENDL55 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ダンジョンクルセイダーズ2 感想アップ

 ちょっと私には合わなかった、といいつつ30時間もかけてプレイしたので、それなりに楽しめたのだと思います(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/duncru2.htm

posted by LENDL55 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ツンデレヒロインは放置が基本ですよね:カードライバー翔 第4話「ライバルはお坊ちゃま?」

 主人公の翔(かける)とバトルがしたくて、わざわざ登校時に待ち伏せするヒロインを放置。それじゃあと校内で待ち伏せるも再び放置。今度こそはと放課後に姿をさらけ出してもやっぱり放置。ふざけるなと主人公初体験の闘技場に連れてきてあげるも、とどめの放置

 さすがはテレパシー少女蘭も手掛ける老舗のトムス・エンタテイメント。子供向けながら大友向けのポイントも手堅く押さえてくれます。今期の日曜朝はこれに加えてプリキュア、イナズマイレブン、ネコ娘と良作目白押しで、ウカウカ寝坊もできません。絶対可憐チルドレンは中学生編に入ったら絶対見るんですけど今は放置で(笑)。

 今期スタートのアニメの取捨選択もようやく終わり、DVDレコーダーの予約リストに残ったのは以下の通り(順不同)。

 ・喰霊 -零-

 ・とある魔術の禁書目録

 ・ONE OUTS

 ・魍魎の匣

 ・ケメコデラックス!

 ・キャシャーンsins

 ・のだめカンタービレ

 ・フルメタルパニック?ふもっふ

 ・カオス;ヘッド

 ・かんなぎ

 ・まかでみWAっしょい!

 ・ロザリオとバンパイアCAPU2

 ・イナズマイレブン

 ・カードライバー翔

 ・機動戦士ガンダムOO

 

 そして前期からの引き続きが、

 ・ソウルイーター

 ・ケロロ軍曹

 ・テレパシー少女蘭

 ・Yes!プリキュア5 Go Go!

 ・ゲゲゲの鬼太郎

 一週間に計20本。アホですね。スパロボZをプレイできるのはいつの日か(笑)。

posted by LENDL55 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

X Change Alternative2 暫定感想アップ

 3ヶ月ぶりの感想。エロゲは色々プレイしていたのですが、仕事でなかなか時間がとれず。このゲームは楽しめたので久しぶりに書いてみました。次はいまだ一周目が終わらない天ツ風をやろうかな(笑)。

 今期スタートのアニメのチェックも大変だし、スパロボをプレイできるのは当分先になりそうです。

http://lendl55.gozaru.jp/xca2.htm

posted by LENDL55 at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ファンならマストアイテム:LiarSoft Vocal Collection 「SALUTE!」

 16を数えるボーカル曲もさることながら、描き下ろしCGをグルッと並べたピクチャーレーベルに、DVDケースサイズのブックレット。音質も特に新録3曲は悪くないし、Rita、メーカー広報だけでなく原画家コメントもあり。音楽的にも絵的にもグッズ的にも満足です。いい買い物しました。

こんな感じ↓

salute 大きめ

 私のお気に入りは、聴いたことある中ではサルバと〜れ!とセレナリアのオープニング、初耳ではLOVE&DEADオープニングや新録dairy sky。聴いているうちにほとんどが好きになりそうですけどね。絵はやはりプレイしたものから沙奈とピンルーが描いてあるもの。ちなみに磁油2のコメントは抑え気味(笑)。

 にしてもこのメーカーは、下手に複数作品まとめたファンディスク出すよりも、定期的にボーカルコレクション出した方がよろしいんじゃないでしょうか(笑)。

http://www.liar.co.jp/salute.html

posted by LENDL55 at 15:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

タユタマ 暫定感想アップ

 かなり期待してたのでちょっと残念。でも鵺と応龍に萌えられたのでよしとします(笑)。

 それにしても、7/18のAion Gardenは体験版が出ないと判断のしようがない。どうするかなあ。

http://lendl55.gozaru.jp/tayutama.htm

posted by LENDL55 at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

殻ノ少女 暫定感想アップ

 救いのないENDが多いですが、個人的には「京極作品原作のエロゲ」として楽しめました。ラストの列車の場面はさすがに吹きましたけど(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/kara.htm

posted by LENDL55 at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

