2008年06月30日

社員教育にプリキュアを:Yes! プリキュア5GoGo! 第21話「友情たっぷりみんなでお弁当!」

「前から言ってるでしょう? 報告書は人に読んでもらうことが前提です」
「おのれの能力の低さに気づかずに、口だけ達者!」

 キツイ! 日曜の朝からキツすぎます!

 一部の社会人視聴者から「スーパー胃痛タイム」と揶揄される、敵対組織:エターナル恒例の社内コント。GoGo!からは上役がドSの女性管理職に代わり、こちらの悶絶度も確実にヒートアップ。胸をえぐられます(笑)。本筋も十分面白いと思いますが、特に美人上司に罵られたい願望がある人は、日曜にちょっと早起きして見てみましょう。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/

>

posted by LENDL55 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ラッキー×クロス 暫定感想アップ

 とりあえず先輩二人クリア。私は基本的に絵買いでしたので、これはこれで(笑)。

http://lendl55.gozaru.jp/lucky.htm

posted by LENDL55 at 16:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

2回目の良い話:RD潜脳調査室 第12話「光のない朝」

 第6話「ラブ・レター」以来の良回。このアニメはホントに渋い、大人向けの話が多いです。深夜放送なのがちょっともったいないぐらいです。GyaOで最新話が視聴できるので、今回は見ときましょう。噂のムチムチ、では無く、普通の体型のカワイコちゃんも出てきますので(笑)。

 制作はプロダクション I.G。ウエルベールの物語を作ってたとこだったんですね。あれもクオリティは非常に高いアニメでした。ネタ的に(笑)。

http://www.ntv.co.jp/RD/

posted by LENDL55 at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お買い得です:ブルーブラスター&ブルーフロウ Twin pack

 なんてったってアッシュレイですよ。ブルーブラスター発売後すでに2年が経過してますが、マイPCの起動・終了音&メール着信音は、いまだに彼女のツンデレおまけボイス。さらにマキは中の人も合わせてまんま摩央ねえ。ギャルゲ好きのアナタには是非突撃してもらいたい。そして慣れないリアルタイムSLG地獄を味わって下さい(笑)。ブルーブラスターのSLGの方が明確にラクなので、こちらからのクリアもオススメ。なおvistaに対応させてないあたりに、メーカーの崖っぷち感が伺えます。

 それにしても、タユタマ延びちゃいましたねえ…。6/27はすっかりこれに決めてたんで、油断してました。今のところプリンセスラバー!が一歩リードしてますが、いっそのことパワードール2completeBoxにいくかも。お布施の意味も含めて(笑)。

http://www.4gamer.net/games/030/G003036/20080616021/

posted by LENDL55 at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

同日にタユタマが無けりゃあ…:プリンセスラバー!体験版

 期待したほど絵は安定せず、シナリオも色々とハショり過ぎで微妙でしたけど、ツンデレ代表の聖華がなかなかにアホ可愛い。言葉の中の人や、まんま心っぽいヒロインの妹など、スクールデイズを想起させるサブキャラにも惹かれます(笑)。同日発売のタユタマが期待はずれだった場合の保険として購入する、かも。

http://www.ricotta-soft.jp/

posted by LENDL55 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

エロゲ声優への演技指導の一例:ナインテイル スタッフ日記

 2008年6月7日のシナリオライターの日記に、「初めての受け手である声優さんのイメージは、制作者側よりもユーザーに近いと思うので、基本的に声優さんに任せる」とのこと。

 いやユーザーは男だろとか、声優さんとイメージが大きくずれたことが無いって、「オレのキャラ作りってばカンペキ!」って自慢してるの? などのどうでもいいツッコミはさておき(笑)、天ツ風ADV体験版のシナリオを読めばなるほどと思います。声優さんに余裕をもって台本を事前に送るなど、進行がシッカリしてそうなところも期待です。むかしエロゲ雑誌でウソかマコトか、「ボイスを収録してるその横で、ライターが次のシーンのシナリオを書いていた」との記述を見たときから、エロゲのボイス収録は良くて当日に台本渡しかと思ってましたから(笑)。

 

http://ninetail.tk/

posted by LENDL55 at 01:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

私も買いました:マクロスFサントラ「娘フロ。」 オリコン週間ランキング3位

 アニメのサントラを買ったのは初めてです。歌の入っていない曲にお金を出す気にはなかなかなれない私も、ボーカル曲が10曲以上(しかもOP、ED含む)収録されているのに釣られて(笑)。しかもマクロスの場合は、戦闘中などに別会場でヒロインが実際に歌ってるものだから、ボーカル曲がかかるシーンの盛り上がり度がすごい。特に第7話のケーニッヒモンスター登場までの一連のシーン(曲は「持ってっけ〜」)は、見逃した人は是非レンタルで。

 だけど、CDの音質自体はイマイチ。映像が売りのアニメのサントラでは仕方ないですが、次はSACDで出してくれるぐらいだと嬉しい。ムリですね(笑)。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080610mog00m200012000c.html

posted by LENDL55 at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

選ばれなかったヒロインのその後:ダ・カーポUセカンドシーズン 第10話「夢の終わり」

 前作からウン十年後の世界に再び登場したヒロイン、さくらさん。当時の主人公に選ばれずに年を重ねた彼女の魂の叫びは、多くのエロゲーマーの心を打ち抜くことでしょう。私も原作プレイ時は打ち抜かれました(笑)。セカンドシーズンはイマイチだな〜と思ってましたけど、このシーンのデキには満足です。

 その後の音姉の鬼気迫る慟哭も、萌えアニメのレベルを超えててナイスでしたが、それに対する主人公の返答が独りよがりでちょっと苦しい。この辺りがダカーポシリーズの限界のような気もします(笑)。

http://www.hatsunejima.com/

続きを読む
posted by LENDL55 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

鬼女に惚れました:霞外籠逗留記 デモムービー

 青年を抱きかかえるシーンの、漢らしい表情に一発で(笑)。これなら絵買いもありです。

 しかし、得体が知れなさ過ぎなのがちょっと……。ツンデレうんぬんの前に、まともな恋愛要素があるかどうかも微妙です(笑)。体験版待ちということで。

http://www.liar.co.jp/raiL/

posted by LENDL55 at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

オレの夕凪が!:天ツ風 ADVパート体験版

 やはり忍者モノのエロゲなら、ヒロインの一人や二人は敵に捕縛されないといけませんよね。しかし、ハルカに続いて担当キャラが捕らわれ役とは、かわしまりのも不甲斐ない。エロくていいんですけど(笑)。

 ADVパートは画面effectもがんばっており、購入するに十分。あとはカードバトルのデキ次第ですが、2作目ということで、気負って複雑にしすぎてないかが気がかり。サクサク進める設計であることを祈ります。

http://ninetail.tk/

posted by LENDL55 at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

